
--.--.-- *--

ご連絡

2010.08.25 *Wed
最近パソコンの調子が悪くって、他の方のプログに遊びにも行けなかったのですが

どうやら本格的にダメみたいで更新もままならなかったのですが、

メールフォームからのメールまで読めなくなりました。

改善するつもりですが、夏休みで時間が取れないので、落ち着くまでこのままになりそうです。

何かありましたら、mika5247@yahoo.co.jp までご連絡ください。

もし、メールフォームにメールしてくださって、返事が来てないよ!という方いらっしゃいましたら

お手数ですが、上のメールまでご連絡下さい。

それでは。

MIE
CATEGORY : ハンドメイド

夏休み③

2010.08.18 *Wed
さてさて、毎日本当に暑いですね。
夏休みはやっぱり、ご無沙汰になることが多いです。
縫い物も中々進みません。
そんな中、CHEESEさんにオーダー分などを納品に行きました。
そして「なつ」のカバンをゲット。
めっちゃ爽やか。めっちゃ可愛い♪
お出かけの時に持ってるとお譲さんに見えますよん♪
ジジ・ババにも好評。フフフ。
100810_1246401.jpg


そして、ご近所の保育園で夕涼み会がありました。
1つ50円の金券で色々遊んで、食べられました。
「ゆう」はくじ引きでなんか当ててました。
100731_1758441.jpg


そして、お盆は一週間ほど実家に帰っていました。
その間にプールに行き、またまた焼けてしまいました。
もうね、実父に「何人?(笑)」って言われるくらい焼けてます。
もう、シミ確実。いややわぁ・・・。


そして、伊丹市昆虫館に行ってきました。
リアル友は見てびっくりするかも。うん。
私、虫嫌いなんですよ。その血?なのか「ゆう」も苦手。
でも「なつ」は案外平気。

蝶もダメなの。りんぷん??粉みたいなのとぶし。足細いし?口?管?伸びるし。怖い~。
だけど、ここの蝶たちは人に対して慣れているみたいで、寄って来るんですよぉ~。
苦手な私や「ゆう」の側に余計に寄ってくる・・・。
変な汗が出ました。
一番下の画像にちょコッと出てるのが旦那さんと「なつ」です。
でかい模型?があるのだけど、平気そうに触りにいきました。
私と「ゆう」はそれさえも気持ちわる~。って逃げました。
そして、実父に「虫が居なかったら、食い物無くなるやぞー。」とかってお説教を頂きました。

やって、怖いモンは怖いねん!!!

100814_1342341.jpg

ナナフシ。細。
100814_1338251.jpg
100814_133757.jpg
100814_1331531.jpg
100814_1346501.jpg
100814_1345531.jpg
100814_1332371.jpg
100814_1336201.jpg
CATEGORY : その他 | THEME : 日記だよ | GENRE : 趣味・実用

夏休みですね~②

2010.08.02 *Mon
あいも変わらず毎日暑いですね。
ソーイングネタを。CHEESEさんへ納品予定です。

まずは、オーダー頂いた半袖スモックOPと7分袖スモックOPです。両方Lサイズ。
画像 1511
画像 1512
画像 1514
画像 1515

そして、ボリューミープルの7分袖ばーじょん。薄手のかるーいリネンに出会えたので作ってみました。寒くなったらタートルをINに着ても可愛いよん。Mサイズ。
画像 1513

あと、合せているパンツも北欧リネン100%。
すこし、ワイド目のラインがお気に入り。Lサイズ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

ほっかほか。

2010.07.30 *Fri

「ゆう」には産まれた時からの幼馴染?がいます。
出産した病院の病室が一緒だったメンバーと授乳室で仲良くなったメンバーです。

それぞれ嫁姑?で悩んだりしてて仲良くなりました。(笑)

幼稚園に入るまでは、1月に1度遊んでたけど、入って小学校になって1年に数回しか会えません。
が、今でも会えば遊んでます。

先日その遊び会「ほっかほか」がありました。我が家で。(場所は持ち回り~)
画像は赤ちゃんの時です。みんなちっちゃい。(笑)

img013.jpg

最近は、会っても写真撮らなくなったなぁ・・・。次は取りましょ。


img014.jpg
こんな時もあったよ。
クククク。部屋の汚さにびっくり。
玩具全てひっくり返して遊んでたから、こんなになってましたね。

そんな子達も今は小学4年生です。3キロで産まれた娘たちが今では30キロですよ・・・。
10年たつはずよね。(笑)

そして、久々似あってビックリ!2人のお母さんのお腹に赤ちゃんがいることが判明。きゃー!!!と皆で歓びました。また、赤ちゃんがいる「ほっかほか」が出来ると思うと嬉しい事この上ない。

Wちゃん、Mさん元気な赤ちゃん産んでね!次会える時には産まれてるかな??
CATEGORY : 娘たちの事

夏休みですね~。

2010.07.23 *Fri
お久しぶりです。毎日暑いですね~。

夏休みに入り「ゆう」が家にいる時間が長くなって、家遊び?ビニールプール?
などが増えて、楽しいのだけどお疲れ気味なMIEでございます。

まぁ、どこのママも夏休みは疲れるよね。うんうん。
最近の私といえば。

この間の3連休はご近所ママと居酒屋さんへ~。
久しぶりにお酒も飲みました。
と言っても、梅酒とかカクテル系だけですが。
炭酸が飲めないので、ビールもチューハイも飲めないんですよね。梅酒もロックです。
おっさんくさ。(笑)

お家でピザパーティーもしました~。
と言っても、生地はホームベーカリー君が勝手に作ってくれる。測って入れただけ。
具は娘ズ&お友達が各自やってくれたし、私は手抜き。

201007221404000.jpg
201007221404001.jpg
昨日は急遽、娘たち&お友達2家族でプールにも行きました。
最初は入る気が無かったのですが「なつ」がお姉ちゃん達だけでは不安だったらしくプールに入らない・・・。
仕方ないので着替えました。そして、がっつり遊んできました!(笑)
子供同士で遊んで欲しいのに「おばちゃん鬼ね!」と言われ、水の中走り回りました。
捕まったこは鬼に容赦なく水の中ほり投げられるのです。もちろん最初から最後まで鬼は私です。
クロール&背泳ぎの仕方も教え、気がついた時には・・・。

背中&肩がイターイ!!!

顔は焼けてるけど痛くは無い。でも、肩と背中が真っ赤・・・。
そうなんです。入る気無かったので日焼け止め塗ってなかったのですよね・・・。
今週日曜日には旦那と娘たちとプールに行く約束をしてるのだけど、痛いのよー。止めよー??
とは言えないよね???シクシク。

でも、子供の頃に水泳習っていたからか、水の中は好きなのです。
子供たちと真剣に遊ぶのも楽しかった!
また、行こうね~?
Kちゃん&Nちゃん!

CHEESEさんから頂いたオーダー(スモックワンピ半袖&7分袖)二枚は出来上がってるのですが、
追加の大人のワンピ類がまだなのですよ・・・。
夏休みは中々時間をとるのが難しいですね。
他の作家ママ達はどうしてるのでしょうか・・・。

夏休み中、皆さん頑張りましょ~!

CATEGORY : ハンドメイド

プロフィール

MIE(みぃ)

Author:MIE(みぃ)
私(MIE)とムスメ命のパパ、
2000年産まれの(ゆう)、
2007年産まれの(なつ)の4人家族です。

ハンドメイド・ガーデニング・日々の暮らしを綴っていきたいと思います。
お気軽に話しかけてくださいね。

FC2 Blog Ranking


お問い合わせやオークションのリクエスト、オーダーのご相談も↓のメールフォームよりご連絡下さい。48時間以内にはお返事するようにしますので、届かない場合はコメント欄から問い合わせてくださいね。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ハンドメイド (44)
ガーデニング (17)
イベント (5)
その他 (6)
娘たちの事 (2)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © OrangePekoe* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか   まとめ
